シングルさんたちのおはなし色々 5

アゴ山です!

更新の間を空けてしまって申し訳ありませんでした!
作画の方がコロナに罹ってしまったようで、大変だったようです…。
もう無事治ったようで安心しました。みなさんも気を付けてくださいねー!

というわけで久々のシングルさんたちの体験談です。

以前のお話は→こちら

投稿者さん「ちゃんさん」からのお話です。

 

 

おわり

アゴ山ひとこと

これはなんだかものすごく同情してしまうし気持ちわかります…!

その友人も決して悪意はないんでしょうし、冗談のつもりで言ったのかもしれません。
でも悪意がないからこそ、一方的に傷つくってことありますよねー…。

これこそシングルを知らないシングルへの偏見なのかなとも思います。

ちなみにアゴ山は母子手当もらえてません。(ワーキングプアだよ…)

なのに母子家庭だから国から援助をもらえて羨ましいーのような意見ももらったことがあります。
手当に関しては貰ってても貰えて無くてもわざわざ言う事でもないと思うけど、お金に関することって人からのそういう意見をもらいやすいんだよね。

貰っている側は決して感謝してないで手当てを使っているわけじゃないのに…。
母子手当に限らず、どんな手当も貰えてない人からしたら嫉妬の対象になることもあります。

それが友人だったので、ちゃんさんはきっと傷ついたことでしょう。
可愛い息子さんがそばに居てくれてこれからも楽しい毎日が続くと思うので、どうかこの先も幸せに暮らしてくださいね!

体験談ありがとうございました!

おわり

【お知らせ】

義弟の嫁が嫌いすぎて病んだ話 コミックエッセイ目次 | ウーマンエキサイト (excite.co.jp)
(↑リンク)

ウーマンエキサイトさんで以前書いていた「義妹(正確には義弟の嫁)」が嫌いだった話を載せて頂いています。
連載なのでしばらく続きますね!

以上宣伝です~!

応募はこちらから

以下のアイコンをクリックするとメールフォームに飛びます。

長文でもよいので、出来る限り詳しく書いていただけると助かります。
(ちなみにP.Nがそのまま名前として出てくるので、ご本名は出さないようお願いいたします…!)

よろしくお願いいたします!

その他のお話

カサンドラ離婚話を最初から読む

プロローグ【カサンドラ離婚話】

友達が不倫をした話

誰よりもピュアだった友人が不倫沼にハマった話①

その他

このブログの作画は公式ブロガーの鳥頭ゆばさんに描いて頂いています!

0


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ






同じカテゴリの記事