発達の検査をしよう!なんて言える訳もなく…【カサンドラ離婚話57】

アゴ山です!
カサンドラ離婚話57だよ!

前回のお話は→こちらをクリック

 

 

 

広告

 

 

 

あとがき

※ブログで書いた大人の発達障がいについては、私が本やネットで見ただけの知識をそのまま書いてるだけなので、必ずしもそうではないということをご理解くださいませ。

当時は今ほどは情報も少なかった大人の発達障がい。
調べれば調べるほどユーマに当てはまることばかり…。

「分かり合うことはない」と書かれていた一文にはとてつもないショックを受けたけど、それはユーマだけではなく娘にも可能性が…?と考えたから。
ただ娘はユーマとは違った部分も多く、今のところ私とはコミュニケーションに困ったことはない。
だから、あくまでそういう場合もあるということなんだろう。

確定はしないけど…やっぱりきっとそうに違いない…!いや、でも診断もしてないのに…
みたいな感じで頭をかけめぐっていた。

ただ現実、どうであろうがユーマには疑いがあることすら言うことが出来なかった。
それでうまくいく夫婦もあるけど、私たちはまず無理だと思った。

とりあえず、出来る対応策だけでもやってみようかな、と
少し前向きに考えだした。

 

つづく

ユーマが娘の発達障がいを理解しないあたりの話はこちら↓

夫からもらった長ーい手紙に頭が痛くなる【カサンドラ離婚話43】 

 

その他のお話

カサンドラ離婚話を最初から読む

プロローグ【カサンドラ離婚話】

友達が不倫をした話

誰よりもピュアだった友人が不倫沼にハマった話①

その他

このブログの作画は公式ブロガーの鳥頭ゆばさんに描いて頂いています!

0


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ






同じカテゴリの記事