発達障がいの人にする対応を夫に試すことに【カサンドラ離婚話58】

アゴ山です!
カサンドラ離婚話58だよ!

前回のお話は→こちらをクリック

 

 

 

広告

 

 

 

あとがき

とりあえず自閉症スペクトラムの子供の本に書いてあるような対応をユーマにもした。

物事はこれでもか!というくらいに細かく伝える。
あとは伝えたいことはメモや手紙で渡すのが効果があった。

そして出来る限り笑う!
発達障がいの人は怒ることで思考が固まってしまうらしいので、腹が立つことがあっても冷静に伝えるように努めた。
私もイライラしていると、子供にそれが伝わるのでやっぱり子供にも良くない。
これは発達障がい関係なく、当たり前のことだけど、それがなかなかできていなかったんだと気が付いた。
子どもはよく見てるもんね…!

努力してる間はこちらもユーマにイライラすることが減ったような気がして、これでいいんだ…!と信じた。

が、それも長いことは続かず…

 

つづく

その他のお話

カサンドラ離婚話を最初から読む

プロローグ【カサンドラ離婚話】

友達が不倫をした話

誰よりもピュアだった友人が不倫沼にハマった話①

その他

このブログの作画は公式ブロガーの鳥頭ゆばさんに描いて頂いています!



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ






同じカテゴリの記事