娘のチック症状が始まった【カサンドラ離婚話47】

アゴ山です。

カサンドラ離婚話47だよ!

前回のお話はこちらをクリック

 

 

 

 

広告

 

 

 

 

あとがき

娘の発達については書くことはたくさんあるけど、それは離婚話とは別なのでまた後日…。

このころはチックという言葉もほとんど知らなかったし、おかしいなー?って思って調べたらそういう症状があることを知った。
というか、子供が産まれて育つまで発達障がいというものすら他人事で、少しも知識が無かった。

でもチック=ストレスというイメージがあったので、赤ちゃん返りだと思い込もうとしつつ、自分の育て方のせいだ…と自分を責めた。

 

この「パパの顔嫌」という発言は、幼児にあるような言葉が上手く伝えられないからかな~とかそんな感じだと思っていた。
性格が嫌とか上手く伝えられないから、顔って言ったみたいな。
(もちろん私は見た目の悪口なんて子供に伝えたこともないよ!)

子どものうっかり発言みたいなもんで、ユーマも少し笑っていた。

ここから更に先で、なんでそんなことを言ったのか細かく分かることになる…。

つづく

その他のお話

カサンドラ離婚話を最初から読む

プロローグ【カサンドラ離婚話】

友達が不倫をした話

誰よりもピュアだった友人が不倫沼にハマった話①

その他

このブログの作画は公式ブロガーの鳥頭ゆばさんに描いて頂いています!



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ






同じカテゴリの記事