他人に理解されない夫の愚痴【カサンドラ離婚話46】

アゴ山です。

カサンドラ離婚話46だよ!

前回のお話はこちらをクリック

 

 

 

 

 

広告

 

 

 

 

あとがき

よくある夫の愚痴(ない人も多いと思うけど…💦)などを軽く愚痴っても、毎回真剣にとらえてもらえなかった。

でも私も外側の人間だったら、ギャンブルも浮気も暴言も吐かないしモラハラでもない夫なんて、文句を言うだけ贅沢だと思うだろう。
しかもユーマの場合は、言えばなんでもやってくれる人(できるとは別)だったので、余計に周りにはいい夫に見えたそう。

友達に話しても「アンタは贅沢」のような答えをもらうけど、今思うと私もユーマに対してのモヤモヤがはっきりしなかったし、友達の言葉を素直に受け入れていた。
結局自分がただのわがままで夫に期待しすぎな女なんだ…と思っていくだけだった。
確かに周りには酷いなーって思う夫も居たし、ユーマは周りに堂々と愚痴って共感されるような人ではなかった。

こういうことがあるから、周りにはあまりユーマに対しての悩みは段々言わなくなっていった。

こうして段々と自分の殻に閉じこもり、ユーマとの家庭の中だけで世界を作ることになる…

 

つづく

 

その他のお話

カサンドラ離婚話を最初から読む

プロローグ【カサンドラ離婚話】

友達が不倫をした話

誰よりもピュアだった友人が不倫沼にハマった話①

その他

このブログの作画は公式ブロガーの鳥頭ゆばさんに描いて頂いています!



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ






同じカテゴリの記事