家族と言う名の箱庭で② ~ニートの兄を作った人たち~

前回の続きは→こちら

 

あとがき

半年ぶりくらいに電話をかけてきた母の要求はお金だった。

これが普通の考えなら流石に身内が病気になったら助けてあげたいと思うだろう。
断ったことで小さな同情感はあったが、それでもお金を渡したくなかった。

今まで好き勝手生きてきてニートを選んだくせに、いざ自分が困ると周りを頼る。
酷いとは思うが、病気すらも自業自得としか思えなかった。

これまで母や兄のせいで沢山沢山お金で苦しんできたから。

子どもの頃はニートの兄のせいで私はいつも毎日が鬱だった。

つづく

※40歳だと実際は「引きこもり」が正解らしいです。
漫画では兄が未成年の頃から引きこもりなので「ニート」と表記しています。

お知らせ

「カサンドラ症候群で離婚した話」が無事発売しました!

アゴ山(原案)/鳥頭ゆばさん(作画)の書籍、
「夫と心が通わない~ カサンドラ症候群で笑えなくなった私が離婚するまでの話~ 
是非よろしくお願いします!

Amazon→こちら
楽天Books→こちら

「夫と心が通わない」の漫画の中身の試し読みがツイッターとレタスクラブで公開中です!

書籍の中身が読めるので是非読んでみてくださいー!

その他

カサンドラ離婚話を最初から読む(最終話まで更新済)

プロローグ【カサンドラ離婚話】

このブログの作画は公式ブロガーの鳥頭ゆばさんに描いて頂いています!

0


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ






同じカテゴリの記事