家族と言う名の箱庭で① ~ニートの兄を作った人たち~

こんばんはアゴ山です!

すっかりブログも書籍などの宣伝作業でサボってしまいました。
新しい連載が本日からスタートです。

実話が元ですが、身バレの為にフェイクを入れております。
家族のお話なのですが、ヤングケアラーまではいかないけど、ニートの兄のせいでそんな感じの人生を送ってきた女性。
ニート問題に長いこと苦しめられて、その根本は家族の誰のせいなのか。
機能不全家族のお話です。
兄弟に問題児がいる家庭など、同じ環境の方に通じたらよいなと思っています。

 

あとがき

主人公ココの母親から電話が来たところからお話は始まります。

ニートの次男にずっと長いこと悩んできて、子供の頃から常にお金に関わる悩みを抱えてきました。
大人になっても母親からお金をたかられる。
そしてそれはニートの兄の為。

私と言う存在はいったい何なんだろう、と考え込んでしまいます。

つづく

お知らせ

「カサンドラ症候群で離婚した話」が無事発売しました!

アゴ山(原案)/鳥頭ゆばさん(作画)の書籍、
「夫と心が通わない~ カサンドラ症候群で笑えなくなった私が離婚するまでの話~ 
是非よろしくお願いします!

Amazon→こちら
楽天Books→こちら

「夫と心が通わない」の漫画の中身の試し読みがツイッターとレタスクラブで公開中です!

書籍の中身が読めるので是非読んでみてくださいー!

その他

カサンドラ離婚話を最初から読む(最終話まで更新済)

プロローグ【カサンドラ離婚話】

このブログの作画は公式ブロガーの鳥頭ゆばさんに描いて頂いています!

0


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ






同じカテゴリの記事