羊水検査をした時の話③

アゴ山です!
羊水検査をした話③です。
(カサンドラと交互のはずだったんですが、順番を変えてしまってすみません)

前回のお話→羊水検査をした時の話②

 

 

あとがき

娘の妊娠中に、NTは1.9mmだねーと言われたのがずっと引っかかっていた。
基本は、3mm以上でもないと気にしないらしい。

「1.9mmって3mmに近いよね…?」
「こちらから聞かないとNTは普通は言わないよね?」
「もしかして何かあるから…?」

とか、色々な妄想ばかりしてしまっていた。
(こちらから聞かなくても言うお医者さんも居るんだと思います)

とにかく、一度少しでも引っかかるようなことを言われてしまうと、出産までずっと大丈夫だろうか?
と不安で仕方なく、ああ、検査をしてもらいたかった…
と思って妊婦生活を送っていて、精神にも良くなかった。

そういう理由で、年齢も重ねた二人目は検査をして安心したい!という気持ちでお願いした。

主治医は最後まで怪訝な顔をしていたのもあって、強引にお願いしたけどやっぱりとても気まずかった。
命の選別をするような母親なのかと、そう思われたような気がした。
(元々の顔も怖かったからなのか、院長の威厳なのかとにかく圧がすごくて怖かった…!)
※先生の気持ちや考え方についてはすごく理解できるので、先生を批判しているものではないのでご理解ください。

そして採血をしてもらい、結果は次回の健診で分かることに…

つづく


【お知らせ】
義弟の嫁が嫌いすぎて病んだ話 コミックエッセイ目次 | ウーマンエキサイト (excite.co.jp)(↑リンク)

ウーマンエキサイトさんで以前書いていた「義妹(正確には義弟の嫁)」が嫌いだった話を載せて頂いています。
連載なのでしばらく続きますね!

その他のお話

カサンドラ離婚話を最初から読む

プロローグ【カサンドラ離婚話】

友達が不倫をした話

誰よりもピュアだった友人が不倫沼にハマった話①

その他

このブログの作画は公式ブロガーの鳥頭ゆばさんに描いて頂いています!

0


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ






同じカテゴリの記事