義妹が嫌いすぎて病んだ話⑥

アゴ山だよー。
義妹が嫌いな話⑥です。

 

プレゼントは悩んだけど、その年齢の子供(4歳)の子に合うような絵本にした。

魔王の子ども、☆男くんは黙ったままプレゼントを受け取り、勝手に開けたため魔王がいきなり叱った。

ただ、意地を張ったのか何も言わない☆男くん。
それを見てお礼を言えとヒートアップする魔王。

一向に何も言わない☆男くんにブチ切れてる魔王は正直うるさかった。

でも、お礼をきちんと言えない子供に無理やりでも言わせるのが魔王の育児のやりかたかもしれないし、お礼を言えないことで恥ずかしい思いをしてると思ってるのかもしれない。

とりあえず、私はこの件では口は出せなかった。

広告

そして☆男くんは怒られ過ぎて、意地が限界に来たのか絵本をぽいーっと!

それで魔王は完全にブチ切れた。

(とにかくファミレスなのに静かにしろと…)

結局大騒ぎで散々な誕生日会になった。
もちろんお会計は全てうちからだよー☆

うーわー…って思ったイベントになったが、でも育児ってこんなものなのかな?とか子供って思い通りにはいかないしなあ…と、この時はそれくらいにしか思わなかった。
魔王は教育ママとして必死にしつけをしてるのかもしれないし。

ただ、やっぱり怒鳴られてるのは横で聞いてて気分はよくないよね…。

プレゼント自体あげてしまって悪かったな…とも思うくらいに、悲惨な誕生日会で終わった。

 

あとがき

と、子供を産んで育てて分かったが、やっぱり魔王の育児の方針は厳しいなとも思った…。
私も怒りで怒鳴ることもあるし、子供にはお礼をきちんと言える子になってほしい。

でも外では叫ばないかな…と思う。

そして数年後、☆男くんと産まれた魔王の第二子に会って、「やっぱり…」と思う出来事も出てくるのでした!
(これが一番ぶん殴りたいエピソード…)

つづく

 

このブログの作画は公式ブロガーの鳥頭ゆばさんに描いて頂いています!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

0


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ






同じカテゴリの記事