娘が自閉スペクトラムと診断されるまで⑰

娘が自閉スペクトラムと診断されるまで⑯

 

 

あとがき

※これらの症状が必ずしも発達障害に当てはまる訳ではありません。
私個人での気が付き、と思って読んで頂けたら嬉しいです。

もちろん子供なんてみんなママっこや、パパっことかどっちかに偏る時期もあるかと思うんだけど、
とにかくしずくちゃんは1歳ごろから人見知りがはじまり、そのままずーっとパパが嫌な子に育ってしまった…。
ママと言うこだわりと聞いて嬉しくもあり、リアルに生活にも響いていた。

とにかくどこに行くにも旦那を拒否するので、全てのお出かけについてこようとする。
無事預けたところで、旦那から限界との電話がくる。
(これは離婚後も同じく続きます…)

全て私に負担がきて、心がなかなか休まなかった…。

つづく

おすすめ連載シリーズ

カサンドラ症候群になって離婚した話(アスベルガーの夫と結婚してしまい離婚するまでのお話)
家族と言う名の箱庭で(ニートの兄を取り巻く壊れた家族のお話)
お腹の子が男の子と分かって色々言われすぎてノイローゼになった話

お知らせ

発行書籍「夫と心が通わない~ カサンドラ症候群で笑えなくなった私が離婚するまでの話~

アゴ山(原案)/鳥頭ゆばさん(作画)
是非よろしくお願いします!
感想なども頂けますと嬉しいです!

Amazon→こちら
楽天Books→こちら

「夫と心が通わない」の漫画の中身の試し読みがレタスクラブで公開中です!
書籍の中身が読めるので是非読んでみてくださいー!

その他

このブログの作画は公式ブロガーの鳥頭ゆばさんに描いて頂いています!



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ






同じカテゴリの記事