家族と言う名の箱庭57 ~ニートの兄を作った人たち~
- 2024.01.06
- 家族と言う名の箱庭で
- ニート ヤングケアラー
【前回↓】
広告
あとがき
前回で生活保護はお手伝い賃のお小遣いは収入としてみなされるのでは?とコメント頂きましたが、私も詳しくはないですが月に8000円以内なら収入として申告しなくてよいそうです(地域のよるのかはわかりません)
私はどうであれ、母にお金を渡すのはまだしも、結局は少しでもニイトに使うということが何か不愉快で仕方なかったのでとにかく渡したくなかった。
しかし母は私の預金を見てから、地味にじわじわお金を貰おうとしてきたのが分かった。
それを見てますます少しでもあげることすらも不快だった。
でもやっぱり自分が病気の時は割り切って頼むしかなかった。
それもまた結局嫌悪している母も都合よく使ってるのか…とキレイに割り切れず、自己嫌悪になることもあった。
そしてついに想像していたニイトの変化が起きる…
つづく
(あと数話で終わらせたいなと思っています!)
お知らせ
発行書籍「夫と心が通わない~ カサンドラ症候群で笑えなくなった私が離婚するまでの話~」
アゴ山(原案)/鳥頭ゆばさん(作画)
是非よろしくお願いします!
感想なども頂けますと嬉しいです!
Amazon→こちら
楽天Books→こちら
「夫と心が通わない」の漫画の中身の試し読みがレタスクラブで公開中です!
書籍の中身が読めるので是非読んでみてくださいー!
その他
カサンドラ離婚話を最初から読む(最終話まで更新済)
このブログの作画は公式ブロガーの鳥頭ゆばさんに描いて頂いています!
アプリなら通知ですぐ読める!
同じカテゴリの記事
-
前の記事
【アゴ山】離婚後のお話⑥ 2024.01.02
-
次の記事
家族と言う名の箱庭58 ~ニートの兄を作った人たち~ 2024.01.09
最初から読んでいて素朴な疑問…お母さんが生活保護になったのに
なぜ同一宅に住むニイトは同じ家庭で保護を受けないんですか?
ここまでなってたらニイトはお母さんと一緒に住んでることなど
ケースワーカーにも分かりますよね?
引き籠りに対応して然るべき対応も就労支援などもあるのに
なぜ隠して住むんですか?
8725>>さん
ニイトの生活保護についてはまた後日書かせてもらいますね。
就労支援などは母曰く、色々やったけどダメだったと言っていましたが、何もしてないと思っています。