シングルさんたちのおはなし色々 3

アゴ山です!
シングルさんたちの体験談③です。

今回はシングルであることの不安を漫画にしたので、一話のみ構成です。

投稿者「音花」さんのお話です。

おわり

アゴ山ひとこと

このただひたすら毎日不安な日々分かります!

やはり自分で決めたこと、とは覚悟はしたもののひとり親となるとお金の悩み、将来への悩みが父親の居る家族と比べて大きいと思う。
自分で決めたからこそ、しっかりやらないと!子供たちに申し訳ない!という気持ちから、つい頑張り過ぎちゃうんだよね…。

女の人は一人暮らしとかでもそうだけど、在宅時の不安はいつでも消えないよね。
ちなみにうちは一人は息子だけど、だからと言って全然安心できないよ…!まだちっさいし!
でも女姉妹だと男の子家庭よりはもっと不安が大きいのかな?とも思います。

周りに助けてくれる人、すぐ飛んできてくれそうな人が居れば心強いけど、そうもいかない。
毎日いろいろな不安と戦って、そしてみんな頑張って欲しいなとアゴ山は思うよ。
セキュリティ対策はしっかりやろう!

ちなみにアドバイスでもなんでもないけど、中型から大型犬を飼えば不安感も少しは安らぐかな…?と思ったりw
ひとり親で働いてる人は多いから、犬はなかなか難しいかもだけど…!

実家の犬を見てると知らない人が来る時だけ吠えてるし、倒れたらすぐ駆け寄ってきてくれるし犬ってほんと賢いなって思う。
いつかワンちゃん飼いたいなーと思う私個人の願望でした!

お話ありがとうございました!

応募はこちらから

以下のアイコンをクリックするとメールフォームに飛びます。

長文でもよいので、出来る限り詳しく書いていただけると助かります。
(ちなみにP.Nがそのまま名前として出てくるので、ご本名は出さないようお願いいたします…!)

よろしくお願いいたします!


※現在はシングルさんたちのみの募集になります。

その他のお話

カサンドラ離婚話を最初から読む

プロローグ【カサンドラ離婚話】

友達が不倫をした話

誰よりもピュアだった友人が不倫沼にハマった話①

その他

このブログの作画は公式ブロガーの鳥頭ゆばさんに描いて頂いています!

0


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ






同じカテゴリの記事