【窃盗話⑪】万引きが止められない病気
- 2021.07.23
- 10代の時のヤバイお話 親友に財布とカードを盗られた話
ズッ友窃盗話⑪です。
次で最後だよ。
広告
現実の話なので、残念ながら大きなスカッとは無くてごめんなさい。
しいて言えば周りに気を使うような寂しい高校生活だったのかもな…というところかな。
許せはしないけど、私からこれ以上何かをする気はなかったし、
私と言う親友を失った事もきっとトル子にとって大きな罰だったのだと信じたい。
そして生い立ちや、家庭環境を考えると100%恨む気にはなれず、時間と共に傷は癒えていった。
トル子が恋愛依存症だったのも、そういう生い立ちが原因なのかもしれない、
と思うと寂しい子なんだろうな…と思った。
そして卒業が近づいてきた頃
少しだけ変化が起きた。
つづく
【窃盗話】最初から読む↓
2
アプリなら通知ですぐ読める!
同じカテゴリの記事
-
前の記事
【窃盗話⑩】人間不信に陥り、人類全てが憎らしくなった… 2021.07.22
-
次の記事
【窃盗話ラスト】金による友情の終わり…そして大人へ 2021.07.24
>>1
懐が広いという訳ではなく単にこれ以上何もできないし諦めたって感じですね!
アホだったのであんまり犯罪と許せる範囲の境目が分からなかったのかもしれません。
昔はハリピだったのでギャル時代もまた書きたいですが、今はぼっちでーす!w
金額がもっと大きいですが、学生時代非常に似たことが身近な人達であったので読んで驚きました
その事件が起こる前に私も必死に貯めた10万円を盗まれましたが、大金を持っていた私が悪いという話になり警察が入ることはありませんでした
子供だったので大人の言うがままに泣き寝入りしました
あの時にちゃんと対応出来てればと後悔してます
その子も盗んだお金でプレゼントしてたんですよね
同じような行動するものなんでしょうかね
>>3
10万も…!!そしてしぃさんが悪い展開にさせる周りの大人も最低ですね…。
対応が面倒だったのでしょうか。
大人になって振り返るとあの時はおかしいって分かるのですが、まだ若いとそういうのって大人のいう事を聞くしかないんですよね…。
盗った方は罪悪感がないと思うので、プレゼントもおかしなこととは思ってないんだと思います。
やはり病気だから、の言葉で片づけられる話じゃないですね!
>>4
閉鎖的な場所でしたので面倒だったのかもしれないです
「監視カメラも無いしちゃんと証拠が出るかもわからないよ」と言われ、諦めてしまいました
でも、目標があって貯めてるって話はその子にしかして無かったので、個人的には確信してます
まぁーー、犯人に「最低でもこの金額はないと困るんだよね」って伝えてた私が悪いんですけどーーー!(その最低金額は残してありました)
>>5
なんだか警察にもそういう対応をされてしまうとガッカリですね…。
大人が守ってくれない社会って悲しいです。
まだ別の理由で友情が壊れるならともかく、金銭関係で終わるってほんとうに哀しいしトラウマになりますよね。