アスペルガー夫と離婚した後の話56
- 2024.12.10
- アスペルガー夫と離婚した後の話 離婚後の生活
- カサンドラ症候群, 自閉症スペクトラム, 離婚後の生活
前回↓
広告
あとがき
色々一気にマイナス面ばかり言われてモヤモヤが止まらなかった。
実際事実なんだろうが、ものの言い方や伝え方で人の印象は変わる。
更に担任は続ける…
つづく
おすすめ連載シリーズ
・カサンドラ症候群になって離婚した話
(アスベルガーの夫と結婚してしまい離婚するまでのお話)
・家族と言う名の箱庭で
(ニートの兄を取り巻く壊れた家族のお話)
・お腹の子が男の子と分かって色々言われすぎてノイローゼになった話
・重症妊娠悪阻になったヤバイ話
(一人目妊娠中の話)
・二人目も!重症妊娠悪阻になったヤバイ話
(二人目妊娠中の話)
お知らせ
発行書籍「夫と心が通わない~ カサンドラ症候群で笑えなくなった私が離婚するまでの話~」
アゴ山(原案)/鳥頭ゆばさん(作画)
是非よろしくお願いします!
感想なども頂けますと嬉しいです!
Amazon→こちら
楽天Books→こちら
「夫と心が通わない」の漫画の中身の試し読みがレタスクラブで公開中です!
書籍の中身が読めるので是非読んでみてくださいー!
その他
このブログの作画は公式ブロガーの鳥頭ゆばさんに描いて頂いています!
10
アプリなら通知ですぐ読める!
同じカテゴリの記事
-
前の記事
アスペルガー夫と離婚した後の話55 2024.12.06
-
次の記事
アスペルガー夫と離婚した後の話57 2024.12.11
サポート必要か保護者に尋ねられていたら、教師は字の汚さ、手足のもぞもぞ(周りの子に迷惑がかかるという問題とありますが、授業に集中できない場合があるのでそれがもんだいかと)、集中しやすく支援が行き届きやすい前の席への席替えは、保護者に伝える必要あると思います。そのうえで、通級などの支援はまだ必要ないと判断されることもあるのでは?この先生の人間性が気になられたと思いますが、伝える必要がある事項だと思いますので、7コマ目はモンスターペアレントっぽく見えたのが残念で…。アコさんの考え方が今まで好きだったので、気になってコメントしてしまいました。初めてのコメントが批判のようなコメントになってしまい申し訳ありません。
特別支援学校担任様>>
コメントありがとうございます!確かに仰られていることや担任の言う事は今考えたら正当なのは分かりました。
この後もまだ続きますが、単純にこの教師の物の言い方や伝え方が嫌なだけなんだったかと思います。
物腰柔らかに同じことを別の方に言われたら何も思わなかったと思います。
言い方って大事ですよね!
こちらも愚痴みたいな記事になってしまっていますが、もしまた次も読んで頂けたら嬉しいです!