友人の離婚で目が覚める【カサンドラ離婚話63】
- 2022.10.27
- カサンドラ症候群になって離婚した話
- 自閉症スペクトラム カサンドラ症候群
アゴ山です!
カサンドラ離婚話63だよ!
前回のお話は→こちらをクリック
広告
あとがき
だいぶはしょってるけど、この間の期間もずっと暗い気持ちで毎日を過ごしていた。
ユーマに対して逆恨みをして、果ては消えてほしいと思う毎日。(酷いけど旦那デ〇ノートというサイトも見てた…)
でも大きな罪も、悪いこともしてないユーマに対してそんなことを考えてしまう自分がもっと嫌いで、やっぱり消えてしまいたい…。
そんな毎日だった。
そんな矢先、唐突に友人が離婚をしたと電話をしてきた。
いきなりの報告に本当にびっくりしたけど、友人もずっと夫との関係で悩んでいたらしい。
子どもも小さいしどうしよう…と私と同じだった。
実際に行動に移す人は、いきなり結果だけど伝える事後報告になるんだとも思った。
自分でも何故そんな考えになっていたのか不思議なのだが、この時まで「離婚」のりの字も思いつかなかった。
今思えば、逃げるか距離を空ければいいと思うんだけど、結婚したから…という何かの呪縛に憑りつかれて、そういう考えが一切なかった。
(子供も居たからというのが大きいと思う)
友人によって、そういう道もあるんだと気が付いた。
そして離婚について考えだすことになった…
つづく
離婚まであと少し!ダラダラ長くなってしまってごめんなさい!💦
一応お伝えしておくけど、もちろん離婚を推奨するというお話ではないのでご理解ください!
各ご家庭によってそれぞれ考え方や状況が違うと思うので…
背中を押すためのブログじゃないよ!と伝えたいのですが、難しいよね…!
その他のお話
カサンドラ離婚話を最初から読む
友達が不倫をした話
その他
このブログの作画は公式ブロガーの鳥頭ゆばさんに描いて頂いています!
アプリなら通知ですぐ読める!
同じカテゴリの記事
-
前の記事
これって自傷行為…?(※少し閲覧注意)【カサンドラ離婚話62】 2022.10.23
-
次の記事
SNSで見つけたとある単語…【カサンドラ離婚話64】 2022.10.31
コメントを書く