マタニティライフとなんでもしてくれる旦那【カサンドラ離婚話34】

アゴ山だよー。
カサンドラ離婚話34です。

 

無事赤ちゃんを授かる事をできたものの、つわりが酷かった。

つわりが酷くて入院した話は、この記事に書いてあります!

食べられるものも限られ、この食品は食べられるのか食べられないのか悩む日々。
でも食べないとそれはそれで、気持ち悪くて辛かった。

妊婦生活は想像以上に大変で、近所で散歩や買い物をしている妊婦さんが、超人に見えるほどだった。
妊娠出産は命がけという言葉を身をもって知った。

ユーマは体調を気にかけるような言葉はなかったけど、食べたい物を言えばどんな時間でも買ってきてくれるし、ご飯や家事も全て頼めばやってくれていた。

それだけでも私はかなり助けられていた。

広告

私が横になっていた寝室はキレイだったけど、リビングなどは汚部屋化していた。
ユーマは家事はできるけど部屋の掃除ができなかった。

でもそこは一人ではできると思ってなかったので、こんなもんだと思っていた。

この時何もできない旦那で、食事も用意してとか言われるタイプだったら詰んでたな…って思う。

私が色々頼んでも、何一つ文句も言わないし、掃除以外は何でもしてくれて最高の人と結婚したと思っていた。
私は間違いなく恵まれている!!ってね…。

 

あとがき

 

気持ち悪すぎて怒る気力がなかったのもあるけど、夫婦として一番穏やかで幸せな時期だったと思う。
けっこう嫌な言い方しちゃうときもあったんだけど、全然文句も言わないし、怒った顔も見せないし、妊娠中の辛さを分かった上でのユーマの優しさかな?って、この時は思ってたよ!

もちろん、この時の優しさには嘘はないことは確実なんだけど、
頼めばなんでもしてくれる=最高の旦那さん、というのは間違いだったな…って今となっては思うよ。

 

つづき

最初から

 

このブログの作画は公式ブロガーの鳥頭ゆばさんに描いて頂いています!

2


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ






同じカテゴリの記事