旦那に義実家への本音を打ち明けた【カサンドラ離婚話29】
- 2022.03.25
- カサンドラ症候群になって離婚した話
アゴ山だよー。
カサンドラ離婚話29です。
前回は、義実家の最寄で動けなくなってしまった。
そして、
ユーマも私が何で行けなくなったのか、気になってたみたいで聞かれてしまった。
そうだよね…、気になるよね。
私は隠してもしょうがないので、正直に話した。
義実家に行くと必ずと言っていいほど、現れる魔王。
もう魔王の存在自体が無理。毎回現れるのがもう限界だった。
でも義弟はいい人だし、仮にもユーマの親族だから嫌いだなんて言えなくてずっと我慢していたことを全部伝えた。
ユーマは自分の親が原因なんじゃないかと悩んでいたらしい。
ユーマもユーマなりに私の事を考えてくれて、今後はユーマも気を付けてくれると言った。
これを機に、イベントごともちょうど少なくなってきたのと魔王も出産があったので忙しくなり、義実家に行く用事は少なくなり、ユーマも気を遣うようになってくれた。
…が。
広告
でもまだ問題はある。
義実家同居の件は、ユーマはまだハッキリと言ってくれてなくて、親もその気でいる事だった。
ざっくりすぎて落ち着かないし、歳を取ったら色々問題も出てくるよね…?
ユーマ的には私に急がせないために気を使って、将来的に~という言い方をしてくれた。
でも、その気の使い方が逆に私を悩ませた。
じゃあいつ行くの?って。
例えば10年、20年先ってなったら転職も厳しくなるし。
ユーマはそういう事を考えて「将来的に」って言ってるの?
魔王は嫌だけど、移住するならもうさっさとしてしまったほうが良いんじゃないかと思って、私は腹を括って近いうち移住しようと言った。
あとがき
ユーマはそうしようって言ったけど、本当にすぐに移住する気があるのか疑問に思ったので、転職先を探そうと提案した。
移住する気があるなら、ちゃんと転職先も探すと思うしね。
私も腹を括ったので、ユーマの転職先探しのサポートをしなきゃ!
まあことはそう簡単にも行くわけもなく…なんだけどね…w
つづく
このブログの作画は公式ブロガーの鳥頭ゆばさんに描いて頂いています!
アプリなら通知ですぐ読める!
同じカテゴリの記事
-
前の記事
結婚後に起きた異変【カサンドラ離婚話28】 2022.03.23
-
次の記事
旦那の転職先探しとその後【カサンドラ離婚話30】 2022.03.30
これ、ゆーま
>>2
腹括ったって書いてありますが?
引越しや同居は避けたいけど旦那がいずれ地元に帰るって言ってるから
いずれならもう今引越して落ち着きたかったんじゃないの?
これってもしかして転職とかローンとか難しい年齢になるまで引き伸ばしてしまえば、物理的に?同居が無理になったのでは…\( ᐙ )/
元旦那さんは問題を先送りにする性格に思えるのでなんだかんだ今のままの生活でいいやってなって元旦那さん自身が同居に踏み切れず自爆してくれた可能性を感じました(´・ω・`)
まぁでも離婚しない限り性格の合わない人と縁が切れず年に何回も嫌な思いをしなければならなかっただろうから結果的には良かったのかな??
人生のターニングポイントっていっぱいありますもんね…。いつもいつも良い選択ができるとは限らないか(T^T)
>>4
続きでその話を描きましたが、ほんとその通りです!
この時には気か付かなかったのですが、他人に言われないと自分のことでも自分から動けないような人でした。
それが発達障害のせいか性格なのかは分かりませんが、なかなか動けない人間だと気が付かず何年も振り回されることになりました…。
>>5
わー!お返事ありがとうございます(*´ω`*)やっぱりそうなりましたか!!発達障害の人って変化が苦手とよく聞きますが、本当に先延ばしにするんですね。振り回される方はイライラしちゃいますね。
長い期間我慢して見守っていたなんてすごいです!