魔王の結婚式DVDを無理やり観せられる…【カサンドラ離婚話26】

アゴ山だよー。
カサンドラ離婚話26です。

 

魔王はつわりで体調が悪いって先に帰っちゃったけど、次の日自宅に行くことになった。
体調が悪いから行かなくて良いかもって思ったけど、休んだら良くなったらしいし、ユーマも弟と話したいかなと思い行くことにした。

魔王は自分の結婚式のDVDを、私たちの結婚式の参考にしてと言って見せてくれた。
ぜんっぜん見たくなかったけどそうとは言えず、見る事に…。

魔王はあれこれ色々とクソバイスアドバイスをしてくれた。
全く私の趣味じゃない演出のアドバイスをされても、参考にならないし反応に困る。

ざっと見ただけでも気疲れしたのに更にお色直しか~…。
もう結構です!って言いたかった…。

広告

トドメにタイタニックに出て来そうな白い階段から、ブリッブリのピンクのドレスを着てお姫様抱っこをされて降りてくる姿に、なんだかもう笑いもあり、発狂しそうになったw

ちなみに魔王はこの時点で、義弟(私とタメ)より7歳年上なので32歳。
もちろん、30でも40でもフリフリとかドピンクとか自分の好きなもの着ればいいと個人的には思うよ!

でも、ただ私は魔王が嫌いだからうっわ…ってドン引きしただけ。
あくまでも魔王だから、きっと何を見ても嫌だなって思っちゃうんだろうなあ…
(基本私服もいつも小花とか可愛い系の服ばかり)

 

言葉に詰まったけど一生懸命褒めた。
棒読みになっちゃったけど、魔王は褒められてる事に満足そうだったから、多分気付いてないよね!

あとがき

 

私は私で、結婚式の理想があったし、こういう挙式はやめておこう!とある意味参考になったかな!w
引き出物にすら色々クソバイスをしてきた…。カタログは商品価値が低いからダメだとか。
(結局悩んだのでカタログにしたw)

ちなみに賛否両論あるけど、私は自分の結婚式にはお色直しはしなかったよ。
魔王の影響もあるけど、お気に入りのウェディングドレスをすぐ脱ぐのがもったいなくてシンプルスタイルにした。
なんか後々遠回しに「お色直ししなかったんだ~」とだけ魔王に言われたけど、どうせ地味だねとか色々言いたいんだろうなあってのが伝わってきたよ!

しっかし、求めていないアドバイスって要らないよねー。
聞きたいことがあったら、こっちから聞くし押し付けのようなアドバイスって反応にも困るし、ありがた迷惑だと思ったよ!
結局魔王って自分の結婚式見せて満足したかっただけじゃないのかな?

つづく

このブログの作画は公式ブロガーの鳥頭ゆばさんに描いて頂いています!

1


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ






同じカテゴリの記事