重症妊娠悪阻になって命が刈り取られそうになった話⑤
- 2021.10.05
- 重症妊娠悪阻になったヤバイ話
こんにちは!
重症悪阻になった話⑤です
※ひたすら吐く描写が多い漫画なので嘔吐恐怖症や苦手な方は注意!※
広告
でも漫画の妊婦さんが私のような重症悪阻だったら寝たきり&吐きどおしなので、ストーリーも進まずお話にならないよね!w
分かるんだけど、「うっ!オエエエ」の印象が強すぎるアレ、どうにかなんないのかねー…。
最初に買った妊婦の本すらもろくに読めてなかったので、この時は「ケトン隊?誰?」とか馬鹿なことを考えてたよw
ここの婦人科では産めないのですが、家から近かったので20週くらいまでは診てもらおうかな~ってのんきに考えてたけど、これは早めに産む予定の病院へ行った方がいいのでは…?と判断。
結果早めに産科へ行ってよかったと思ったので、それはまた後日に。
確かにつわりは耐える!しかコマンドはないのは分かってたけど、もしかして他のとこでは対処あるのでは…?と少しでも希望にすがりたい気持ちだった。
この婦人科の先生が悪いわけではないのだけど、助かる道が欲しかった。
ここは産後の今は健診とかで通ってるのでヤブじゃないからね!
⑥へ続く
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆
このブログの作画は公式ブロガーの鳥頭ゆばさんに描いて頂いています!
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆
アプリなら通知ですぐ読める!
同じカテゴリの記事
-
前の記事
重症妊娠悪阻になって命が刈り取られそうになった話④ 2021.10.03
-
次の記事
重症妊娠悪阻になって命が刈り取られそうになった話⑥ 2021.10.07
私は比較的軽い方でしたが、それでも常に倦怠感があり、特に二人目の時は一人目が2歳でまだ理屈が通用しない&イヤイヤ期の絶頂で本当に辛かったです。たった1日でいいから夫に交代して貰いたいと心の底から願いました笑
ケトン体が検出されたということは
そういう事ですね
やばいですね
まぁその状態なら
当然の結果
他人事ながら
読んでるだけでも
胃液が
辛いですよね。23週でもいまだに悪阻が続いている私が通りますよ。みんなが口を揃っていうことは、「産んだら治りますよ」分娩中は続きますー(T_T)はい、もう諦めてマース。その医院では点滴できなかったんですかね。いや、点滴したからっていって、気分的に私は楽にはならなかったけど、少しでも栄養が入るならと思って(>_<)アゴ山さん早く楽になってほしい…!
あーわかるわかるーー
私も重症妊娠悪阻で1人目2人目どちらも入院しました。なにも食べず飲めず(水も吐く)になってしまった数日後、ケトン体プラス3になって即入院でした。仕事ももちろん休職。病院で24時間点滴打ってもらえる時の安心感とやら。水だけは飲んで、これなら食べやすい、等のアドバイスは全部ダメでしたね‥。出産よりもダントツでつわりが辛かったです。
ああ… 男性の先生でたまにつわりのしんどさを「みんなあるから」で軽く考える系の人に最初当たっちゃってたんですね。これはしんどい…
今だとこの段階で点滴すぐに打ってくれますよ、数値じゃなくて本人がちゃんと食べれるかどうかで基本判断しますから。酷い人は水すら飲むだけで吐くから入院する方も多いですよ